« えせフィリピーノ、フィリピーノに習う | トップページ | 1ヶ月経ちましたが… »

2012/04/09

焦らずに...でも、計画的に

この仕事を始めるまで、日系のお店でアルバイトの毎日で、しかも、バイトなので毎日のように入らないとお金が稼げないので、週末の2連休なんてあるわけなかった。

で、病院での仕事を始めて1週間。
2連休がマジで嬉しく、しかも、シフトが8hシフトなので15時に終了し、金曜の午後から既に週末(お休み)モード。

まぁ、金曜の夜は、今後に備え先週中に見学したOPCABGの手順を思いっきり日本語で書き出し、ノート作成をして終了でしたが。

さて、金曜のお昼休みに何かとアドヴァイスをくれる韓国人のSが、CNORの事について教えてくれ、私が思ってたよりも意外と時間がかからずに取得できるかもしれない。というオプションが発生したので、ちょっと今後(まぁ、今年の残り)の方向性を考えてみた。

仕事の方は、まだまだ覚える事も言語の面でもたくさん勉強しなくてはならない事があるけれども、助かるのは単科だけのことを覚えればいいと言う事。
…ということで、意外と他の勉強をする時間が取れるかも。と思ってみた。

大学の方も、今は入学手続きに進む事を保留にしているけども、話によるとかなり自分のペースで進める事ができるらしいので、これも、早めに入学へ進む事ができそうだ。

そして、BSN後に…。と思っていたCNOR(日本で言うところの手術室専門看護師)の件も、私の「数ヶ月の講習を受けなくてはならない」というどこかで間違った情報をつかんだのを思いっきり吹き飛ばされ、申し込んで試験にさえ受かればOKだ。と言う事で(もちろん、経験年数、雇用状況などなど色々な必要条件基準)給料をもらったら、とりあえず問題集を購入してみて、いけそうなら近い内に勉強を始めてもいいのかなと思っている。

あとは、忘れちゃならないACLS。
これは、年内必須かなと思っている。

まとめ;
※仕事の習得状況などを見ながら、大学のコースを始める(6月くらい予定)
※CNORの試験の受験を検討、スケジューリング
※半年以内にACLS取得

とりあえずは、周手術期看護 Special Education Programというものを来週より9日間に渡って受けさせられちゃう上に、Final Examで90点を取らないといけないので、とりあえず、そこに集中!!
そこが終了したら、次の経過へ向けて疾走したいと思います。

就職して1年目なので、そんなに色々と焦る必要もないんでしょうが、計画に基づいたプランができれば、頑張っていけるので韓国人Sのアドヴァイスを胸に、頑張って行こうかなと思います。

|

« えせフィリピーノ、フィリピーノに習う | トップページ | 1ヶ月経ちましたが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えせフィリピーノ、フィリピーノに習う | トップページ | 1ヶ月経ちましたが… »