« I am going to.... | トップページ | 病院初日 »

2012/04/03

全体オリエンテーション終了

さて、本日を持ちまして、早朝電車で通っていたちょっと遠いところで行っていた(マンハッタン組みからみた出張)全体オリエンテーションが終了しました。

長かったような短かったような4日間。
〆は、高度な機能を持つお人形さんを相手に、Head to Toe Physical assessmentをやって講義を2~3個受けて終了。
一応、アセスメントの前に、プリセプターからHand offを受けるんですが、英語なんで理解が遅い自分に泣けてきました(泣けてこなかったけど)。
でも、プリセプターが私のお気に入りの人だったので、なんかホッとしながらできました。
一緒にアセスメントを行った新人さんの方がきちんとできていたので、助けられた感もあり、今後の自分の成長に期待します(笑)

で、そんなこんな中、ORのEducatorから電話をもらい、明日からいよいよOn site orientationが始まります。
これが一番分かりやすい・・・かと思っていますが、さてどうかな。

奮発して購入したSurgical Procedure本(基本的なORでのSafety careなども載っている)のBasic部分を一通り読んで明日に備えます。

電話で話した限りEducatorの人もいい感じの人でしたし(そういえば、師長さんがEducatorもすっごくいい人よって言っていたのを思い出しました)、とりあえず、経験を買われているのでそこはそこできちんと勉強しついていけるように、そして、言語で不安な時はきちんと確認しながら仕事ができるようにして行こうと思います。

わぁーーーーーーーーーーーーい 明日からOPE室だ!!

|

« I am going to.... | トップページ | 病院初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I am going to.... | トップページ | 病院初日 »